auユーザー向け 携帯料金節約お役立ちサイト

au以外の方もどうぞ。携帯料金節約や、携帯を便利に使うための情報を発信します!

格安SIMのアフィリエイト、どこが稼げる?

格安SIMのアフィリエイト報酬を比較してみると とりあえず、A8.net、アクセストレード、バリューコマースを比較してみました。 (1)BIGLOBEモバイル A8.net 2,800円 アクセストレード 2,800円 バリューコマース 2,800円 (2)IIJmio アクセストレード 2,5…

格安SIM各社の料金を比較してみた結果(30GB程度の場合)

格安SIM各社のキャンペーンがすごい! 格安SIM各社の料金比較、第4弾は、30GB程度の場合です。 現在auやdocomoやSoftbankを利用しているなら、どこに乗り換えても大抵安くなるのが格安SIM。 しかし、せっかく乗り換えるなら、一番メリットが大きい所に乗り換…

格安SIM各社の料金を比較してみた結果(12GB程度の場合)

格安SIMの料金比較、第3弾! 現在auやdocomoやSoftbankを利用しているなら、どこに乗り換えても大抵安くなるのが格安SIM。 しかし、せっかく乗り換えるなら、一番メリットが大きい所に乗り換えるのがいちばんいいですよね。 とはいえ、わざわざ比較をするの…

格安SIM各社の料金を比較してみた結果(6GB程度の場合)

格安SIM、たくさんあるけど、どこが安い? 最近、ネット上で、格安SIMの広告を頻繁に見かけます。 いろんな会社がありますが、現在auやdocomoやSoftbankを利用しているなら、どこに乗り換えても大抵安くなるのが格安SIM。 しかし、せっかく乗り換えるなら、…

格安SIM各社の料金を比較してみた結果(3GB程度の場合)

格安SIM各社のキャンペーンがすごい! 最近、ネット上で、格安SIMの広告が頻繁に表示されます。 (私が格安SIMのサイトを頻繁に見てる影響が大きいですが・・) そして、各社とも、かなり大胆なキャンペーンをしています。 現在auやdocomoやSoftbankを利用し…

BIGLOBEモバイルの格安SIMが激安!

何気にすごい、BIGLOBEのキャンペーン 最近、Yahoo!を見ていた時に、パッと目に入った、BIGLOBEモバイルの広告。 初期費用0円、6ヶ月間月額400円・・・だそうです。 つまり、3GBのプランが、2,400円で6か月間利用できる計算です。 auやdocomoやSoftbankの料…

auから格安SIMへの乗り換え 要注意の機種

格安SIMへの乗り換えは誰でもできるけど・・最近、固定費の節約のため、格安SIMへの乗り換えが注目されています。格安SIMへの乗り換えは、基本的に、SIMカードを入れ替えるだけで、端末はそのまま使えるという話を聞くことが多いですが、実は、機種によって…

ペンギンモバイルの格安SIMのメリットデメリット

ペンギンモバイルとは? 「一般社団法人日本自由化事業協会」が提供する、 格安SIMのサービスです。 一般社団法人日本自由化事業協会 公式ページ docomoから回線を借りて、通信サービスを提供している、 いわゆる「MVNO事業者」の1つです。(MVNO事業者は、2…

家族で格安SIMに乗り換えて、携帯料金を安くする!

携帯料金無料相談の内容 今回の事例は、ご夫婦+中学高校のお子さん2人のご家族。 4台のスマホを利用していて、携帯料金は合計4万円ほど。 少しでも節約できないか?ということで、ご相談をいただきました。 利用している携帯会社はau。 利用している料金プ…

iPhoneの購入方法・・どこで買う?

iPhone、それともAndroid? スマホの機種を選択する時、まず最初に出てくる一番大きな選択が、 iPhoneか、Androidか、というところだと思います。 機種変更の時も、iPhoneユーザーは次の機種もiPhoneを使うことが多く、 Androidユーザーは次の機種もAndroid…

格安SIMより、auを継続した方がいい場合

格安SIMは絶対お得? 格安SIMに乗り換えると、携帯料金は安くなることが多いです。 ただし、時々、auを継続した方がいいケースがあります。 携帯料金節約相談を受けている中でも、 何人か、そのまましばらくauを継続した方がいい方がいらっしゃいました。 私…

携帯料金節約法を大公開!

まずは、大手三社の料金プランを比較! 6月から、auとドコモで、新料金プランが導入されました。 auの新料金プランは、こちら。 大きく分けると、 新auピタットプラン、auフラットプラン、auデータMAXプランの3本立てです。 ちなみに、ドコモの新料金プラ…

一個人が、格安SIMの代理店で稼げる!?

先日、個人で、格安SIMの代理店になりました。 携帯電話の業界は、以前から、非常に儲かっているようです。 それが気に入らないらしく、総務省は法改正までして、料金値下げや格安SIM事業者への移行を進めています。 そんな儲かる業界で、国も政策の追い風も…